So-net無料ブログ作成
折り紙しよう ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィン [折り紙しよう]

ハロウィン

ジャコランタン[アレンジ 南樹]
松ぼっくり[デザイン Beth Johnson]
75EAF2F7-3BA8-4BFB-8E1A-F907B2B9A3A0.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本箱 [折り紙しよう]

ちょこっと折り始めたら結構楽しくて、調子に乗って此処まで折ってしまいました。紙の厚みからして、これ位の大きさが良い感じみたいです。
books.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春を懐かしむ [折り紙しよう]

『春を閉じ籠める』山口真さんデザインの2点を組み合わせてみました。普通(15cm)の折り紙1/4(不切正方形一枚折)でほぼ実際の桜の花の大きさになりました。 sakura.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アマガエル [折り紙しよう]

ダイソーで面白い折り紙(Tracing Chiyogami)を見つけたので折って見ましたアマガエル(Toshikazu kawasaki)、チョコっと良い感じでしょ!
image-20170617203956.png

風車 [折り紙しよう]

折り紙で作る風車、webで検索すると二艘舟からの変形がすぐに見付かりますが、もっと回り易くてしっかりした物をと思い、ねじり折りから作ってみました、楊枝とストローがあればくるくる良く回ります。単純な折りなので既出であれば削除します。
image-20170524003337.pngimage-20170524005112.png

トナカイに見えるかな? [折り紙しよう]

街中にクリスマスイルミネーションが目立つようになりました。チョットXmas気分!image-20161121180316.png

カンガルー [折り紙しよう]

以前折ったカンガルー。お腹の袋からベビーが顔をのぞかせているように見えてますか?image-20161121180208.png

Burr Puzzle [折り紙しよう]

Art All The Wayの動画を観ながら折って見ました。パズルって言う題名なのね。
image-20160921102229.png

マンモス [折り紙しよう]

久々に折り紙しています。何体か折りこなして、やっとそこそこの雰囲気を出せるようになりました。折りはじめの幾つかは針金を入れないと牙のカッコがつかない感でした。なんとか補強も接着剤も無しで形に成りそうです。Model&diagrams by Satoshi Kamiya
image-20160810192448.png

絵宙人(エチュード)フェニックス [折り紙しよう]

神谷氏のPhenix。一度は折ってみたい作品ですね。取り敢えずは宅配の詰め物のクラフト紙で練習折り、やっとこさでこの辺まで。ギリシャ語的には赤とか紫ですので、雲龍とかでキチンと折りたいです。
image-20160605005059.png
前の10件 | - 折り紙しよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。