So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

本箱 [折り紙しよう]

ちょこっと折り始めたら結構楽しくて、調子に乗って此処まで折ってしまいました。紙の厚みからして、これ位の大きさが良い感じみたいです。
books.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春を懐かしむ [折り紙しよう]

『春を閉じ籠める』山口真さんデザインの2点を組み合わせてみました。普通(15cm)の折り紙1/4(不切正方形一枚折)でほぼ実際の桜の花の大きさになりました。 sakura.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アマガエル [折り紙しよう]

ダイソーで面白い折り紙(Tracing Chiyogami)を見つけたので折って見ましたアマガエル(Toshikazu kawasaki)、チョコっと良い感じでしょ!
image-20170617203956.png

風車 [折り紙しよう]

折り紙で作る風車、webで検索すると二艘舟からの変形がすぐに見付かりますが、もっと回り易くてしっかりした物をと思い、ねじり折りから作ってみました、楊枝とストローがあればくるくる良く回ります。単純な折りなので既出であれば削除します。
image-20170524003337.pngimage-20170524005112.png

ムスカリ [下町の自然]

植木鉢のあちこちからムスカリがにょきにょき、「少しずつ移りゆく季節」を一番感じられる時季ですね。image-20170316114513.png

珈琲を焙煎する [美味しい珈琲の為に]

エルサルバドル ラ・ホヤ と ブラジル ピーベリーを焙煎した。雨模様の気圧の低い日だったので炒り上がりは少し難有りですかね。天気の良い日の焙煎は失敗が少ないのにね。
image-20170315001740.pngimage-20170315001801.png

若葉 [珈琲を育てる]

まだまだ寒い中、室内に避難させてある珈琲の木は寒さにめげず若葉を見せてくれてます。image-20170315000233.png

洞口山野草 [下町の自然]

洞口(茶室等の床の間の横壁に設ける開口部)から覗く…、陽当たりが悪くても、風に吹かれても、健気に花を付ける山野草、LINEスタンプにしてみました。
花言葉の意を汲んだ一言に添えて。
http://line.me/S/sticker/1352968
iphone/image-20161130185201.png

トナカイに見えるかな? [折り紙しよう]

街中にクリスマスイルミネーションが目立つようになりました。チョットXmas気分!image-20161121180316.png

珈琲茶碗 [美味しい珈琲の為に]

LINEスタンプに挑戦してみました。珈琲好きがチョット地味に使える物をと、珈琲茶碗をテーマに描いてみました。
http://line.me/S/sticker/1348877
image-20161121191054.png
前の10件 | -